何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

泡スプレーで食器洗いを時短!

食器洗い、面倒くさい!

食洗機がやってくれるけど入り切らないし。
手洗いが必要な場面は多々あります。

洗う手間を少しでも省くのに、我が家ではこのスプレー式の洗剤が活躍してくれています。

キュキュットCLEAR泡スプレー」
f:id:namitan0729:20201004153415j:plain

例えば、夕方。仕事帰り&子供のお迎えの後、帰宅。
水筒やらお箸セットやらを回収して台所へ。

溜まった洗い物に、とりあえずシュシュシュー(泡をスプレーする音)
冷蔵庫に常備している麦茶の容器など、大きくて食洗機に入らない(そして、手洗いがやや面倒くさい)ものも、泡スプレーでやっつけちゃいます。
しばらく放置。
その間に、洗いかごにある乾いた食器たちを片付け、これから使う食材をワークトップに並べたり、それから、洗濯機を回したりします。

頃合いを見て、シュシュシューした洗い物たちの泡を流します。軽く水を切りつつ、洗いかごへ移動。
「頃合い」は、食器を片付けた後でも、晩御飯の下ごしらえが一段落した時でも、食後でも、いつでも大丈夫です。

こうすることで、だいぶ速く、洗い物が片付く感じがします(時間は測ったことないけど)。

大容量の詰め替え用が、以前はネットでしか買えなかったけど(田舎なもんで…)、最近は店頭に並ぶようになって、さらに心置きなく使えるようになったので嬉しいです。

では では。

プライバシーポリシー お問い合わせ