何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

今日の晩ごはん

こんばんは。

娘のリクエストで、晩御飯にうどんを食べました。

おかずは、肉野菜炒めです。

冷蔵庫にあった野菜(もやし、空芯菜、エノキ、ピーマン)と、スーパーで値引きしていた味付けネギ塩タンに、醤油とオリーブオイルをまわしかけ、ヘルシオの「炒める」モードで調理しました。

f:id:namitan0729:20201004151011j:plain

やや刺激が欲しかったので、自分の分だけ、うどんに七味をかけました。

お腹いっぱい。ごちそうさま。

この後、頂き物のシャインマスカットを食べました。

f:id:namitan0729:20201004151007j:plain

(撮ろうとする間にも、娘が手を伸ばしているの図)
シャインマスカット、美味しいですね~ しあわせ。

ごちそうさまでした。

では では

プライバシーポリシー お問い合わせ