何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

電気毛布って洗えるんだ!

f:id:namitan0729:20201007141430j:plain

押入れの引き出しに長らくしまっていた電気毛布。

久々に取り出してみたら、なんかカビ臭いです…

何とかしたいと思いました。

 

水洗いはできないよね~と思って、

洗濯機の乾燥機能で熱風消毒を試みました。

 

…が、ほかほかした電気毛布が、やっぱりかび臭い… ダメか…

 

気を取り直して調べてみると、なんと、水洗いできることが分かりました!

yourmystar.jp

早速、洗濯表示を確認。

f:id:namitan0729:20201007141923j:plain

「本体は洗濯できます」の表示が!(右上の2015年製の下です。見にくくてすみません。)

上のサイトには、手洗いのやり方も書かれていましたが洗濯機でもできるそうです。

私はもちろん洗濯機派。早速、放り込みました! ちゃんとネットに入れましたよ。

f:id:namitan0729:20201007141450j:plain

毛布モードで洗います。

f:id:namitan0729:20201007141500j:plain

どうなるかな~ 楽しみ~

 できました。

f:id:namitan0729:20201007173722j:plain

 おお!もうカビ臭くない!!成功です!

f:id:namitan0729:20201007173718j:plain

干して乾かします。この冬は活躍してくれるかな。

以上、電気毛布は洗える、でした。

注意)洗えないものもあるそうなので、洗濯の表示を必ず確認してくださいね!

 

では では

 

プライバシーポリシー お問い合わせ