何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

今更ながらツイッターにはまっている

タイトルの通りなのですが。

 

アウトプットしたいわあと思い、張り切ってブログを開設するも…

仕事で毎日PCに向かっているもので、帰宅後にもPCに向かって作業するのはしんどくて中断してしまいました。画像も大きすぎるから加工して、とかなると、慣れないうちは手間かかるし。まあ、いきなりアウトプットっといってもハードル高いですね。

発信したい内容も決まっておらず、始めることに意義があった感じです。

 

発信するのはブログに限らず、ツイッターやインスタ、Facebookもあって、みんなどう使い分けているんだろうと思って、ツイッターをまず調べてみたのです。

まずは楽しもう、使ってみようと思いました。

10年くらい前に作って放置していたアカウントがあったので、久々にログインして、いろんな人をフォローしてみました。そしたら、ネット検索しても出てこないような情報がたくさんありました。私の場合、普段着物がマイブームで、着物関係で発信している人たちをフォローしたら、ドはまりしました。リアルの自分の周りには、普段に着物で過ごす人なんて皆無ですが、ツイッターの世界にはいっぱいいた。自分だけじゃないって感じました。

そして、どうせ誰も読まないからと、気楽につぶやいたら、いいねをしてくれる人もいて、なんかうれしい。

 

今の自分に、ちょうどいい感じで、ツイッターというパーツがはまった感じです。

 

ツイッターとは関係ないけど、猫柄の半幅帯。かわいい。

f:id:namitan0729:20210227161929j:plain


では では

プライバシーポリシー お問い合わせ