何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

ホットクックで無水カレー

こんばんは。
先週土曜日の夕方、カレーを作りました。
ホットクックの無水カレーです。

f:id:namitan0729:20201004155448j:plain
(あんまり手入れしてないので汚い…ごめんヘルシオちゃん)

夕方6時からオンラインのイベントを視聴する予定だったので、5時過ぎからあたふたと晩御飯の仕込みをはじめました。

トマト、ナス、ピーマン、人参、梨をザクザク切ってヘルシオの内釜に投入。
鶏むね肉があったので、それも切って投入。
ここまで20分くらい。
電源を入れ、混ぜ技ユニットを取り付けて、「無水カレー」を選択してスタート。

「出来上がりまで1時間」と表示されるけど、釜が温まって本格的な加熱が始まるまでの時間がプラスαでかかる(これが急いでるときはもどかしい)。

あとは台所を片付けて、iPadの前に座り、Zoomに接続。
1時間、イベントを楽しみました。

イベント終了後、程なくして、カレーが出来上がり。「できました♪」のアナウンス。
と思ったけど、ここでカレールーを投入。
ルーを溶かしてからまたフタをして、追加で3分加熱しました。

2回目の「できました♪」
f:id:namitan0729:20201004155452j:plain

…写真だとあんまりおいしそうに見えないけど、野菜の水分とうまみがたっぷり溶け出してておいしかったです。
水を全く入れていないのに、このジューシー感、すごい!と、作るたびに思います。

…盛り付けた写真を撮るのを忘れた。
でも、本当においしかったです。

ごちそうさま。

では では

プライバシーポリシー お問い合わせ