何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

アウトプット

f:id:namitan0729:20201004145728j:plain

栗のおいしい季節ですね。


「〇〇の秋」よくありますね。
何かに取り組むのにとても良い季節、秋。

ただ、自分自身を振り返ると、何に取り組んでも、いつも最後までやり通せない。
ザ・中途半端。

そんな私が最近気づいたこと。

私はアウトプットが弱い。

ブログを開設したものの、頭の中でだけ独り言を繰り返して同じところをぐるぐるまわってる。 
一応研究者なのに、論文をなかなか書けない。

それで、うまくアウトプットできないものだから、インプットが足りないせいだと考えて、インプットを増やすべく電子書籍をたくさんダウンロードしたり、暇さえあれば思いついたことをネットで検索したり。

でも、この記事を読んで腑に落ちた。
「インプットとアウトプットのバランスが悪い人」
https://motivation-up.com/motivation/inputoutput.html

まさに私のことだ。
インプットには割と熱心だけど、アウトプットはしてない。
インプットに走りがちで、やがていっぱいいっぱいになってやめてしまう。

「アウトプットを増やすと正しいインプットが増える」
https://note.com/kuri03/n/nf404c6e300c6
どんなに練習しても本番がないと駄目。
良いアウトプットは良いインプットをもたらす。

そうだよなあ。
大学のとき、落研で落語してたときのことを思い出します。
人前で落語をするのは緊張するし、やらかしたことも多々あるけど、やっぱり身についたもんね。

そうか、アウトプットを増やせばいいんだ。

これからしばらくは、アウトプットを増やすべく、模索してみます。

では では。

プライバシーポリシー お問い合わせ