何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

家にいてもやもや

休日に家にいると、やるべきことが目について気になることがある。

 

トイレが汚れてる、掃除しなきゃ。

洗面台も汚れてる。

洗濯物がたまってる。

床にパン屑が落ちてる。

学校のプリント、整理しなきゃ。

買い物に行くので脱ぎ捨てたけど、まだ着られる部屋着、どうしよう。

子供がトイレ入った後、電気が付けっぱなしだ。

朝の洗い物、まだ済ませてない。

草刈りしなきゃ。

網戸を張り替えたい(替え用の網を買ってきてはいる)

 

 

で、結局

「めんどくさい」

となって、気になりつつ放置。

 

放置するから気になるのは分かっているのだけどなあ。

何か生産的なことをしようと思っても、その前に積み重なっているやることをどかさないと進めない。

負の無限ループ。

 

機嫌の良い時に少しずつ片付けるしかないですね。

ため込まないことが大事だ。

 

分かっちゃいるけどやめられない。

 

では。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ