何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

今日の晩ご飯


こんばんは。やっと金曜日ですね。土日がお休みの方、1週間おつかれさまです。

土曜日、日曜日がお仕事の方、ほんとうにお疲れ様です。休める時に体と心を休めてくださいね。

 

今日は、夫が子供たちのお迎えや、夜の家事なんかをしてくれる日でした。

なので、私は職場でいつもより長めに作業して、21時過ぎに帰宅しました。

それから、晩ご飯&晩酌をしました。私は週末がお休みなので、いつもよりゆっくりしています。

 

f:id:namitan0729:20200904233644p:plain

瀬戸内ラーメンと赤ワイン

瀬戸内レモンラーメンを食べました。

ヨシケイの冷凍ので、鍋で煮るだけのやつです。電子レンジも可です。

出来上がった直後に、子供たちがシャワーから出てきたので、着替えや歯磨きをしていたら、麺が伸びました。 

 

ほのかな酸味と塩味が、汗をかいて疲れ果てた体に染み渡ります。スープおいしい。

具もついているので追加の材料がなくても美味しくいただけます。

替え玉したいけど、新たな麺は無いし、スープも飲み干してしまいました。今日はごちそうさま。

歯磨きして寝ます。おやすみなさい。明日も良い日でありますように。

 

では では

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ