何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

ヘルシオで焼きピーマンを作ったら、おいしくて食べきってしまった

こんにちは。

ピーマンが大量にあったので、焼いてみました。

いつもは、「無限ピーマン」という、ツナと一緒に炒めてめんつゆで味付けするのを作っていますが、今日はピーマンだけを無性に食べたい気分だったのです。

まあ、ピーマンだけ焼いて作り置きしておけば、後日ツナと混ぜて食べることもできるし、とも思いました。

 

縦に切ったピーマンを、ヘルシオ(うちのはAX-XP200)の天板に重ならないように並べます。

(クッキングペーパーを敷いています。)

オリーブオイルを3まわしくらいかけて、鶏がらスープの素を小さじ3くらいまぶします。

f:id:namitan0729:20201010173139j:plain

「スピード100メニュー」→「ウォーターグリル」→「スピード焼き」でスタート

焼きあがったら、全体を軽く混ぜてなじませます。

できました!

f:id:namitan0729:20201010173214j:plain

ピーマンつやつや、ピーマンの苦みと甘みが、鶏がらスープの素の塩気となじんでます。歯ごたえもしゃっきりしていて食べごたえがあります。つまり旨い!

苦みが割と感じられるのですが、子供たちも完食していました。

 

焼くだけでこんな旨いのか~ いくらでも食べられるよ~

あらためてピーマン旨い!と感じた夜でした。

 

では では

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ