何か面白いことないかなあ

料理や家事が苦手な人が何とかしようと日々取り組む痕跡を記すブログ

のんびり過ごすことが好きです。楽しく、納得いく日々を過ごしたいです。

フリーズドライの親子丼と牛とじ丼はおいしかった!

が家の炊き出しは、私が担当しています。

家電や食材宅配、時にはコンビニおにぎりの力を借りて何とかやっていますが、

調理不要ですぐに食べられる食材を、買い置きしておくのも良いかなと思っているところです。いざという時の備蓄の食糧にもなるしね。

 

味が濃かったり味付けが合わないものも多い気がしていて、あまり積極的には取り入れてこなかったのですが、おいしいものを探すのも楽しそうです。

今日は、フリーズドライの「小さめどんぶり3種セット」に挑戦することにしました。

f:id:namitan0729:20201010173056j:plain

「熱湯100mlをかけて30秒かき混ぜる」という、とてつもなく簡単な工程。

 

できたのがこちら。

f:id:namitan0729:20201010173106j:plain
f:id:namitan0729:20201010173117j:plain

左が親子丼、右が牛とじ丼

 おお!見た目、ちゃんと丼の具になってる!

とろみがちゃんとあるし、卵やお肉が復活している。

 

見てください、この肉感!卵感!そしてネギ感!

f:id:namitan0729:20201010173128j:plain

味付けは少し濃いめでしたが、ごはんの進む味かな。

子供たちもぱくぱく食べていました。

卵の香りや舌ざわりもするし、お肉の歯ごたえも感じられました。

へええ。フリーズドライってすごい。

 

商品名通り小さめなので、大人がこれだけだと少し物足りないですが、

ごはんを増やしたり、おかずを添えれば割といけそうです。

そして、休日の軽いお昼ごはんや夜食は、これだけでも十分そうです。

これがお湯を注ぐだけでできるなんて、と、けっこう感動のお昼ご飯でした。

 

では では

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ